KMB






ダンボールくつづくりからはじまった、
おやこでくつづくり。
Mちゃん親子。



GW前半、4月最後の日曜日に
なんとか完成しました。






まずは自分でムギュっと足入れをしてみます。


ベロがもぐらないように、
袋ベロにしてあります。







紐はお母さんが結んでくれました。







履くとこんな感じ。

とても元気な配色です。
革もヒモも糸も、色はすべて自分で選びました。
2〜3年は履いてもらえるように、
足長はわざと少し長めにとってつくりました。








たくさん履いてもらえるといいな。








お母さんが手縫いをしたり、底をつけている間に
余り革を使って自分で作っていたアイテム。

CMC、ポンチ、ハトメ、ハトメ止め台、のり、糸を
自由に使いこなしていました。
恐るべし年長さんです。







季節柄、本格的な活躍は秋からでしょうか。


「次はサンダルつくりにくるからね〜」


と言っていた声がどこかとても頼もしかったです。


またお花摘みしたり、ダンゴムシ集めにきてください。

楽しみに待っています。










コメント

人気の投稿