5月のおわりに。



今年もあっという間に5月は過ぎていきました。

一人で作業場・工房を構えてから3年目に入ります。
その時あるものでできることを続けています。
続ける中で少しずつ、本当に少しずつ、
できることが増え、来てくれる人が増え、
ようやくカタチになってきたところです。


支えてくれている人たちを大事にしながら、
これからも人やモノ、コトとの新しい出会いを楽しみに、
歩んでいきたいと思います。





ということで、
先日サンダル作りに来てくれたKさんの妹さんが、
お友達と一緒にサンダル作りに来てくださいました。



お二人で協力してテキパキとつくっていきました。




同じように見えて、微妙に違うところに
ポリシーを感じます。


夏のお出かけのお供に。
どこに連れていってもらえるのか、
とても楽しみです。








ご注文いただいていた靴もできました。


焦げ茶のチャッカーブーツ。


ハイアーチ、踵の傾きがあり、
フィッティングに時間をいただきましたが、
踵のおさまりは改善できました。
次回はつま先のボリュームを
もう少し抑えてほしいとのお話をいただきました。
再度、木型を調整して
フィッティング作りにとりかかろうと思います。





グリーンのチャッカーブーツ。

丸くコロンとしたカタチが気に入っています。

フィッティングを夕方におこなったせいか、
もう少しタイトな設計でも大丈夫だったのでは、と思いましたが、
ちょっと攻めた見方をしている可能性もありますので
しばらく履いた後の感想を伺いたいと思います。





そして6月は
たまあーと講師展
『多重奏』
@ぎゃらりー801
がいよいよスタートです。

6月3日(日)10:00〜



壁画ワークショップの事前準備。






搬入時の様子。




0歳〜200歳まで楽しめる
たまあーとのスタッフによる
合同展示会。



どんな反応があるのか、
とても楽しみです。



ぜひ足を運んでくださいませ。


よろしくお願い申し上げます。






















コメント

人気の投稿