2012GW



2012年GW。


特にどこかに出かけたわけではありませんが、
なんだか楽しい毎日でした。




ベビーシューズ。

夢の王国時代の先輩からのオーダー。
都合により、超特急で仕上げました。

長野県の男の子の元へ。







GWでも関係なく、
いつもどおりオープンしていましたが
お休みの生徒さんもいましたので、
一人作業をしていると来客が、、、






 姪っ子s。

「何かちゅくりたい」
と言われれば
なんでもしてあげたくなります。









突撃訪問、Oさん。


腕時計のバンドを変えに。(つくりに)


 元のベルトから型紙をつくって、
チャチャッと作っていきました。さすが。




何気にアンティークのオメガでした。

オメガタカイ、、、、

おあとがよろしいようで、、、






気を取り直して。




靴工房というだけあって
靴も一つ完成しました。





出来上がった翌日お渡し。




お渡しした次の日がご友人の結婚式ということで
なんとか間に合いました。






足のサイズがやや小さいため、
いつも大きめの靴を履いていたそうですが、
今回はじめて自分のぴったりのサイズが分かった、
という感想をいただきました。





こちらはレギュラーKさんとお友達Tさん。

Kさんは間もなく一足目が完成予定です。

Tさんは夏に向けてサンダル作り。





Tさん、
以前作った「とうかいどうせん」を
履いて来てくれました。



つくるだけじゃなく、
実際に履いたり使っているところを見られるのは
やっぱり嬉しいことです。



そういう景色をもっとたくさん見られるように
ばりばり手をはたらかそうと思ったGWでした。








コメント

人気の投稿