くるむ。



2年ほど前に作らせていただいたブーツ。
修理に帰ってきました。



紐をひっかけるホックが一つ外れてしまった、
とのことでしたので、新しいものを取り付けて、
他のホックもしっかり打ち直しておきました。


たくさん履いていただいて、
いい表情になってきました。


つくり手として、
こういう姿をもっとたくさん見られるように
一つ一つしっかりしたものを作らなければ!
と改めて思います。



このブーツの持ち主より、
もう一つご注文をいただきました。
結構ワイルドな見た目。

開くとこんな感じ。
答えは最後に。








昨日夕方、いつもお世話になっている
TRIPTRACKS関田氏が工房に。
以前から頼まれていたことをやりに。

左側の銀色のパーツを革でくるみます。

デザインテープで型紙を作って、





パーツを切り出して下処理をして、







縫います。














無事完成。


モゲにある文鎮みたいだな、
と一人で思ったり。







ちょうど手のひらサイズです。







答えは車のシフトノブ。

写真が暗くてすみません。
作業していたら、日が暮れてしまったもので、、、


明るい時にまた見せてもらいます。








先ほどの革のケースの答えは
美容師さんのシザーケースでした。


ブーツと色違いの革で作りました。
素敵なエイジングをしていく革なので、
日々の表情の変化を楽しみながら、
末長く使っていただけたらと思います。



くるくるっとまるめるとこんな感じ。



新しい場所でもがんばってください。























コメント

人気の投稿