流れる季節の真ん中で




またまたお菓子ネタです。
木曜のTさんから手作りのビスコッティいただきました。
ワイン、と言いたいところでしたが、
昼間でしたので紅茶でいただきました。
ほんとはカプチーノに浸して、でしたね。


 歯触りと甘さが絶妙な一品でした。

ごちそうさまです。






午後は何か小さなものでいいので作ってみたい、
と親子2人でいらっしゃいました。


 いろいろサンプル等を見ていただき、
カードケースと車のキーケースを作ることに。


革を選んで、裁断して、穴をあけて、



チクチク縫っていきます。

自然に会話がなくなるほど集中していました。





こちらはカードケース。
ウネウネを生かしたワイルドなカタチ。
ステッチもとてもきれいです。

ご本人曰く青い方は
「ドラえもんのポケットみたい(笑)。」


ネイビーの紐で甘めな配色にアクセントを。






 こちらは車のキーケース。

裁断した時の革のカタチから想像するよりも
上品な仕上がり。



 中身はリングでつなげてあります。
普段は特に出し入れする必要はないのでこれでOK。



いつものチャームも作っていただきました。



手に馴染んで
自分だけのアイテムになってくれると思います。

また何か作りに来てくださいね。

お待ちしています。

















コメント

人気の投稿