HBD

今日は弟の誕生日。
兄はこんな感じですが、就活がんばってください。

ということで、このおいしそうな(実際これでやってけるでしょってぐらいうまかった)
洋梨のタルトは先週の土曜日にS.S氏がプロ級の腕を惜しげも無く披露してくれたものです。
モゲでは近日中に地元へ帰る方が数名いたのと、誕生日の人もいたらしく、
S.S氏のいろいろな気持ち、気遣いがあってのものでした。

「おつかれさま」「これからもがんばってください」そして、「おめでとう」


来週からS.S氏のスィーツが定番になるとの噂があるとかないとか、、、






最近作ったベビーシューズ。
モゲでは13cmが主流ですが、勉強のため、12cmの木型で型紙からやってみました。少しでも支えになればとイチをつけて、履かせやすいようにツマミをつけました。
12cmというサイズ上、ちゃんと歩くというより、立ったり、座ったりの方が多い時期だと思ったので、素足の感覚に近い状態のほうがいいかな、ということで、ソールは革を縫い付けてあります。

そんな読みというか、一応自分なりの経験から考えた作りになっていますが、
どなたか1歳ぐらいのお子様がいらっしゃるようでしたら、実際履いてもらって、具合を観させてもらいたいです。

希望のある方はこちらにメールください
   →wonderfulsurf@gmail.com

*希望にそえない場合もございますのでご了承ください。



こんなところでもやっぱり足が無いと靴は作れないんだな、と感じます。






コメント

  1. この靴かわいいです。
    もう少し早くこの靴カフェのことをしっていれば・・・・・・
    残念でたまりません。

    返信削除
  2. 匿名さん<

    コメントありがとうございます。

    親戚や友人へのお祝いに作る方もたくさんいらっしゃいます。

    自分は父方の実家(現在はみんなの別荘状態)に置物として
    飾ってあります。
    見てるだけで気分がほっこりすると好評です。

    今後月2回ぐらいで幕張にて1日ワークショップをやる予定です。

    また機会があればご連絡お待ちしております。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿