2期作?


先週の日曜日は家族で畑仕事をしました。
先日のブログで落花生を紹介しましたが、
今回はマメ落花生(通称:まめらっか)という
普通の落花生より実が小さめの種類のものを収穫しました。

雨が少ない中、がんばって実をつけてくれていました。




そしてこちら、なんだかわかりますか?
よ〜く見てみると緑の球体に黒い稲妻が、、、、、

そうです、スイカです。

通常この辺の露地栽培のスイカは7月〜8月上旬で収穫が終わるのですが、
この夏の猛暑のせいで、スイカさんも

「もう一回いけんじゃね?」

と思ったかどうかはわかりませんが、
なんとスイカの2期作ができてしまいました。

秋ナスは有名だけど、秋スイカは聞いたことないです、、、
家の人も初めてだと言っていました。


夏に失われた水分をこれで補え、ということでしょうか、、、、、

ありがたくいただきます。








コメント

人気の投稿