コツコッツ






「将軍」プラティニも履いていた
フランスのシューズブランド『パトリック』
のスニーカー。


「お気に入りだったけど廃盤になってしまって
    同じカタチの新しいものが手に入らないんです。」


ということで
デザインはなるべくそのままに
サイズは足に合わせてぴったりに
ワークショップにてつくっていただきました。




もはやどちらもホンモノ。
とはある方のお言葉。



靴の実物や写真、採寸表とにらめっこしながら
型紙をつくったのを思い出しました。



名前をつけるなら
パクリック、、、かな、、、
なんて会話をしましたが、
もう少し良い名前を一緒に考えましょう!








シンプルに見えますが意外とパーツが多く、
縫う順番など気をつけながらコツコツと根気よく仕上げました。


この後ベロにヒモを通すパーツをつけました。


「もう少しハイカットだったら山に登ったり
できそうなぐらいしっかりしていますね。」
という感想をいただきました。


ソールの交換もできますし、
色違いで新たにつくることもできますので
たくさん履いてくださいね。


できあがり
おめでとうございます!















コメント

人気の投稿