こどもとくつたち





土曜クラスのMさんが以前つくった姪っ子ちゃんの靴。
履いて歩けるようになりました!
と写真付きで教えてくださいました。
私も嬉しいです!!

ありがとうございます!







ちいさなブーツ2013

革の上に型紙をおいて
銀ペンで型入れをしていきます。





中敷にはネームを入れて、、、



途中の写真は
つくるのに集中していて
撮り忘れてしまいましたが、



クリスマスカラーのブーツできました!








お菓子を詰めてラッピングして出来上がりです!

Yさんありがとうございました!








こちらは6ヶ月の男の子二人に
手づくりの靴をということで
半日ずつ2日間でワークショップを行ないました。
この写真は前日に裁断したパーツを縫い合わせて
くつのカタチにしているところです。





底面とソールにノリを塗って一旦乾かします。







ソールを貼って少し馴染ませます。








ラッピングをしてできあがり。

同じデザインですが、革の色を変えて個性を演出。

10日違いで生まれた男の子二人。
お友達というより双子のように育っているそうです。
これからの成長が楽しみですね。

ちゃんと歩き出すのは来年の夏頃でしょうか。


二人揃ってこのクツを履いて
遊びに来てくれるのを楽しみにしています。


選んでくれてありがとう。
これからもヨロシク。














コメント

人気の投稿