くぜさん






ふたご座流星群、
見上げていると空に吸い込まれるようです。






少し前のおやつ。

フェアトレードのチョコレートと
ンゴロゴロ。










3ヶ月ほど前。
まだ生まれたての頃。
すてきな木のゆりかごで寝ています。


ご近所のWOOD STUDIO KUZE'S
久世さんがご自分のお子さん用につくったものでしたが、
「うちの子大きくなってもう使えないから…」
ということでお借りすることができました。







大きさの割に軽くて、
でもしっかりと木組みでつくられていて、
こういう手のぬくもりのあるところに
我が子を寝かせられることに幸せを感じました。








何かお礼を、
と考え、思いつくのはやはりコレ。
ベビーシューズ。










せっかくでしたので
親子でつくっていただきました。







刺繍の入った
お母さんお手製のクツができました。
さすが、選んだ革は
無垢の木の色に近いタンニン鞣しの革です。
履いていくほどに味わい深くなる素材です。






まだ少し大きいようです。
ちょうどよいサイズになったら
たくさん履いて歩こうね。
うちの子ともたくさん遊んでくれたら嬉しいな。










木と革、
扱う素材は違いますが、
同じつくり手として
いろいろ学ばせていただいています。


久世さん、
いつもありがとうございます!














コメント

人気の投稿