くつもしあわせ






気温は低くなってきましたが
日差しの暖かな日が続いています。




以前つくらせていただいた
Tストラップシューズ。
個人的に靴の中では好きなカタチです。
スナップボタンで留めるようにしていましたが、
日々の使用の中で外れやすくなってしまったとのことで
ジャンパーホックに交換しました。
見た目は変わりませんが
パチッという音が安心感を与えてくれます。







国産キップの渋鞣しの革で
来年用の手帳カバーをサクッとつくりました。






美しい所作。
くつつくりの合間に折り革なんてどうでしょう。






もってる男、Aくん。

ベル型キーケースを自分で型紙から作りました。
次の靴の型紙を夜なべして用意しておいたのは
ヒミツにしておきます。





Mさん、お財布完成。
土曜クラスで密かに流行っているカタチです。
これはプレゼントということで
次回は是非自分のものを。





水曜日のFさんからいただいたイタリア土産のお菓子を食べながら
お財布とキーケース完成のお祝い?をしました。
こういう時間、やっぱり大事だな。










Kさんおひさしぶりです。
あとひといき。





木型を抜いたところの笑顔。





ジョッパーブーツ出来上がりです。





つくりはじめてから2年2ヶ月で完成です。
仕事の都合や人生の一大イベントがあったりで
なかなか時間をつくることが難しかったのですが、
あきらめずにすすめてちゃんとカタチになりました。

早くできるのももちろんよいことですが、
時間をかけてできたものは
その間の出来事も一緒に思い出として記憶に残ります。


つくる間に起こったいろいろなことを
履く度に思い出しながら、
きっと大事にしてくれるんじゃないかな、
と思っています。


そういう風に履いてもらえたら
この靴はとても幸せだと思います。



幸せな靴をこれからもつくっていきたい。

















コメント

人気の投稿