PTC

いつもお世話になっているたまあーとさんのブースの一角で
24日(日)一宮町玉前神社前参道にて行われた”さすが市”に出店しました!

たま先生の計らいで、教室のお手伝いをしているスタッフの
普段の活動の紹介を兼ねたワークショップをどうぞ、ということで、

靴を作っているボクとしては少しでも革にふれる楽しさを知ってもらおうと、



PTC!!
(ポケット・ティッシュ・ケース)


を革と糸の色を選んで作ろう!というものをやりました。


こんな感じ。

暑い中、トントン、チクチクしてもらうの大変だったと思うので、
次回からはスクリューポンチ使おうかと思っています、、、


アイテムも少しずつ増やしたいと考えております。

がんばれ!俺!






すぐ隣では流木工房Hi-D氏が流木鉛筆ワークショップをかいさいー!

Hi-D氏はこんな人です。
頭から生えてるのも、首にぶら下がっているのも、彼の作品です。

ちなみに両方とも「オーダーメイドのサングラス」らしい、、、

りあるらぴゅた、、、、

みやざきはやおわーるどのじつげん、、、、


自分の世界をしっかりと、本当にしっかりと持っている人です。
そしてそれをカタチにしているところがリスペクトです。





イベントに行くのは好きな方ですが、
間借りとはいえ、出店するのはまだまだ初心者なもので、
反省点は山ほど、、、、、

でもですね、
「お財布のファスナーの取っ手がとれてしまったんですけど、
直せませんか?」っていう突然の質問に
革をヒモ状に切って結んであげただけなのにとても感動してくれて、
クロワッサンを3つと、イチゴ1パックもいただいてしまったり、
みんながとても興味を持って靴作りの話を聞いてくれたり、
とても懐かしい人に会えたり、

そういう人とのつながりをたくさん感じられて、
新しい価値観も少し見えてきて、
本当に良い時間を過ごせました。



ありがとうございます。



ただ、神様はボクがうかれないようにって
首の後ろにちょー痛い日焼けを残してくれました。

コメント

人気の投稿