にちじょう

週のはじめにトウモロコシの種を蒔きました。


先週蒔いた大根は、小さな芽が出ていました。


なりたいと思っている「農的手靴人」に

ちょっとづつ近づいています、、、、





最近少し料理をしてます。

震災の後からですけど、、、

自分にできることって何かな?

何をやってなかったかな?

いつも以上に、いろいろ考えますね。


実際は簡単なメニューばかりなのですが、、、、


大好きな場所では
みんなやっていたな、と思いながら。


掃除と料理はもの作りの基本って
どこかで見た気がします、、、、


窓ふきも自分と向き合ういいきっかけだったりして、、、


そんな、なんでもない日常に感謝しています。






コメント

人気の投稿