ほお



グラインダーでソールを削りながら
なぜか「よろしくメカドック」という古いアニメの
雨で濡れた路面で車がスリップしないようにタイヤに溝を掘るシーンを思い出してしまいました。
のっけから細かすぎて分かりにくいマニアックな話ですみません、、、




昨年の房総てしごと博覧会で招待作家として参加していただいた
森水陽一郎氏が私たちのために書き下ろしてくれた詩を
 TRIPTRACKS関田くんが味のある紙に印刷してくれたものを
マスダナナさんに額装してもらう、という
てしごと博覧会オールスターズの一品ができました。
朴(ほお)という木を使っているそうです。薄くコーヒー染めもされていて
これからの色の変化も楽しみです。


詩は写真を拡大してお楽しみください。
実物は工房に展示してあります。




























鉄クズでロボットをつくっている友人の写真を見ていいな、と思っていたら
ゼンマイ仕掛けのかわいいやつがやってきました。









この世界で生きていく、という覚悟や
つくり手として尊敬している方から前掛けをプレゼントしていただきました。
夏はエプロンだと暑いので重宝しそうです。
古い布のパッチワーク。
丹田のあたりでキュッと結んで気合いを入れることができます。



展示会などで会う人、電話で話す人、みんな体調を気遣ってくれます。
ありがとうございます。おかげさまで元気にやっています。

一人で生きてるんじゃないんだな
という温かさを感じて
嬉しくなった初夏の夜。























コメント

人気の投稿