千清



選挙に心が占拠されてしまいそうな毎日です。

選挙に関する情報をこれほど沢山見たり読んだりしたのも、
選挙でこんなにモヤモヤするのもはじめてではないかと思います。

20代の頃は立候補者の中から選べずに
父の名前を記入したこともありました、、、
(心から尊敬できる人を選んだだけですが、無効票をつくってしまいました)


今回は必ず当選してほしい人がいるのですが、
選挙区が違うため、少額ですが寄付だけしました。


理想と現実は違う、と諦めずに、
理想を実現していける社会を一緒につくっていきたい
と考えています。


そして投票率が上がることを願っています。



コメント

人気の投稿