端切れの革を使ったサンダルワークショップ








使われている姿は
やっぱり嬉しいものです。









ご報告が遅くなってしまいましたが、
7月28、29日に鴨川にある
アートガーデンコヅカにて開催された
コヅカアートフェスティバル2014に参加してきました。

森の家



森の家のデッキから南の方を見たところ。
パノラマ写真、、、
いや実際にこの場所へ行って、
あの気持ちよさを感じてもらいたい、、、






今回は平日ののんびりとした時間の中で、
デッキでの気持ちのいい風を感じながら
「端切れの革をつかったサンダルワークショップ」
を行ってきました。





































































道具や材料、そして時間と
いろいろな制約がある中でどういうものが生まれるのか、
でてきたものを全て受け入れて
そして生かしていく、ということを考えて
今回のワークショップに臨みました。



すぐに、楽に、簡単に…
とはいきませんが、
みなさん自由に、悩みながらも楽しんでつくっていただけたと思います。




ストラップの革が伸びてきた時の調整や
ソールの張り替えなど、メンテナンスも一緒に考えながら
長く履いてもらえたら、と考えています。


場所や道具の関係で、仕上がりはラフな感じで
それはそれでいいと思いますが、
もしグラインダーなどできれいに仕上げたい!
という方がいましたら是非お気軽にお問い合わせください。










コヅカの前に工房でのWSでできたベビーシューズ。
MKさん作。











コメント

人気の投稿