ばるす。






風は吹いています。





ウッドデッキをセルフビルドしました。


土台の木材は、
今の工房の場所に建っていた倉庫の躯体だったもの。
工房ができた時からこのデッキの構想は心の中にあったので、
材木を大事にとっておいて
ようやく製作にとりかかることができました。


この土台を組むところまでは
流木星人Hi-D氏の協力のもと行ないました。






色塗りは弟、妹&姪っ子's登場。


みんなでやれば早く、そして楽しくできます。






ご協力ありがとうございました!!








天板になる板はホームセンターで購入して、
マホガニー×14、チーク×2の割合で塗装して
土台にとりつけて完成です。




夕方、陽がまわって涼しくなった頃にごろんとするのが
とーーーっても気持ちいいです。



蚊がいなければ言うことなしなんですが、、、、










ということでここからは靴のお話。





先日お渡しした靴。

カチッとした印象になりがちな内羽根の靴ですが、
ハンドステッチを入れて少し柔らかい印象に。

ソールは革底に天然クレープの3mmを貼って
滑り止め対策とクッション性UPです。


外くるぶしが少し当たるかな〜、というところでしたので
インソールに少し足し算をして調整させていただきました。



たくさん履いて、たくさん歩いて、
自分だけのエイジングを楽しんでいただけたらと思います。



お土産にいただいた梨、
とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした〜。










こちらは水曜メンバーのFさん、3足目。
おめでとうございます!!
今回もじっくりこつこつと楽しみましたね。


あえて濃い色にしたオシブチが
グっと全体をしめてくれています。


飾り穴やストラップはアドリブです。

つくりながらいろいろ考えて
アイディアを盛り込んでいけるのは
手づくりならではの楽しみ方ですね。



夏休み明けにどんな表情になっているか
今から楽しみです。








こちらは黄色いストラップがきいている
ニャンストラップシューズ。



わかります?








お久しぶりです!Oさん、
(Kさん、かな、、)
今回はご主人と一緒にくつつくりに。

アウトステッチの工程を仲良く二人でやりました。

二人でやれば早く楽しくできます。
(特に気が重い工程ほど)


ぐぐっと完成が早くなりましたね。(笑)


あと一息です。
今年の秋にはこの靴でお出かけできるようにがんばりましょう!




こちらは今回
上のお二人がつくったベビーシューズ。
お友達のお子さんへのプレゼント。

リヒトくん、お幸せに。








こちらはご注文でつくらせていただいたベビーシューズ。

もう何足目だろう、、、

Iさん、いつもありがとうございます!




ベビーシューズのご注文をいただく度に
新しい命を感じることができて
毎回本当に幸せな気持ちになります。



と同時に
このこどもたちが大きくなった時のことを考えます。




手をはたらかせること

まずはそこからです。




















コメント

人気の投稿