しょか







ある日の工房。




革の色を選ぶのは
いろいろ悩む時もありますが、
やはり楽しい時間です。








こちらはご注文でつくらせていただいた靴。

インソールはご自分で気に入ったものを先にお持ちでしたので
それを入れることを前提につくりました。
足はがっちりしていて、
クッション性重視で少し厚めのインソールでしたが、
思っていたよりボリュームを抑えることができたと思います。


靴磨きが楽しくなる革でつくりましたので、
たくさん履いて自分だけの一足に育てていただければと思います。



またお会いできる日を楽しみにしています。










先日追加で植えたジャガイモの収穫をしました。



靴が一足できた時の喜びも毎回しっかりと感じていますが、
こういう収穫の喜びはまた別の嬉しさがあります。



地上部の茎を引っこ抜き、
その下の畝を崩しながら掘っていくと
ゴロンゴロん、とイモが出てきます。


夢中になって一人で一輪車3台分ぐらい掘りました。



童心にかえるとはこういうことかな、と感じつつ、
自分は果たして大人になりきれているんだろうか?
という疑問も同時に湧いてきた日曜の午後でした。





































コメント

人気の投稿