むっしゅ






大変なことはいつも修行だと思うようにしていますが、
花粉症はなくてもいいと思うのは私だけではないと思います。






梅が咲き、もうすぐ桜、お花見のシーズンですが、
個人的に好きなシクラメンもまだまだ元気です。
工房の入り口のこの場所にある時は
私が工房にいます、というサインです。
(雨や強風の時は中にしまってありますが、、、)









花粉はもちろんですが、
作業に伴い発生するホコリやにおい対策として
空気清浄機を導入しました。


導入して一週間ほどですが、
とても良い働きをしてくれています。




たいぶ奮発してしまいましたが、
ワークショップに来てくれている方達はもちろん、
ちいさなお子さんもよくいらっしゃいますので、
みなさんが気持ちよく過ごせるように
できる限りの対策はこれからもしていきたいと考えています。




もちろん機械に頼るだけでなく、
日々の掃除もしっかりやるのは基本です。



気前よく大人買いしてしまった分、
目の前のシゴトの山をがんばって登ります。



やればできる!!



では今回はこのへんで、、、、




























コメント

人気の投稿