キズだらけのエンジェル





土曜日に風のようにあらわれるOさま、
こだわりのスニーカーができました。





さすがの色使い。POPです。

最初はもっとレトロな雰囲気をねらっていたらしいのですが、
つくる過程で変えていけるのは
手づくり靴の良いところではないでしょうか?









好物?のグラインダーも
じっくり、しっかり、がっつりやりました。











バックスタイルはこうなっています。
ソールにも微妙にピンクが入っているのが
ポイントです。










もちろん中敷きもお洒落にキメています。







肝心のフィッティングは
「特に気になるところはないぞえ」
と、やや微妙なニュアンスではありながらも
一応お褒めのお言葉をいただきました。





どことなく上下関係が見え隠れするような文になってしまいましたが、
実際はそんなことはありませんのであしからず(笑)





しかし、なんといいますか、
暮らしの用品(特に靴)を自分の手でつくってみよう、
という場所ですので、先生/生徒、師匠/弟子、王様/家来、
という関係ではなく、
関わる人たちが皆平等な立場で参加できるところでありたいと
常に考えています。



まだまだ若輩者にもかかわらず、
恐れ多くも「先生」と呼ばれることが多いのですが、
「おだかさん」と呼んでもらいたい、
というのが本音です。


徐々にそうなっていってくれたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。














コメント

人気の投稿