あしたのためにくつをつくろう





年が明けてから、
あっという間にひと月以上経ちましたね。
時間は本当に大事だな、とあらためて思います。


これから春をむかえ、
気候や環境に変化が起こる時期ですが、
一日一日、一瞬一瞬を大事に生きていきたいと思います。






最近のワークショップでできたものを紹介します。



Kさん作、バブーシュ。
プエブロという厚めの革でしっかりとつくりました。
型紙もご自分で修正して、
より足に合うようにつくりました。
シンプルな中にこだわり満載です。
革が馴染んで、履き口がゆるくなったら
つまんで調整しましょう。






Oさん、すいすい縫っています。
自作の指ぬきが効いています。





命名:茶蒸(ちゃむす)

わからない方はオッシュマンズへGOです。







水曜午後クラスのOさん。
毎週着実に進めています。
いよいよ本番のつり込みに入ります。
実際に履く靴のカタチになってきますので、
ワクワク感がどんどん増してきているのではないでしょうか。






Hさん、フィッティングチェック。
良い感じでしたね。
GWには履けるようにがんばりましょう。






Tさん、素敵な色の組み合わせのトレッキングブーツをつくっています。
次回はいよいよつり込みですね。
ご自身でつくりたいものと、
周りの方から受注しているものが
すでにたくさんあるらしいのですが、
ひとつひとつ着実につくっていきましょう。






一つお知らせです。
たまっていた写真をアップしました。

コチラからどうぞ。


















コメント

人気の投稿