夏の準備。






7月16日、海の日の月曜日、

白子にあるcafe fuchsiaさん

「自分だけの革サンダル」ワークショップを行ないました。

気温30°越えで日差しも強く、
まさに夏!!という感じの一日でしたが、
タープの日陰の下、
心地よく吹き抜ける海風(川風?)と、
fuchsiaさんで用意していただいた
スペシャルなランチブッフェ
R工房さんのほんのり甘くておいしい麦茶のおかげで
とても快適に作業することができました。






事前に採寸、パーツ取りをしておいたものを、
どんどん組み立てていきました。







          
美錠抜きで穴を開けたり、

手縫いしたり、

ヘリ落としをしたところを
CMCで磨いたり、

彫刻刀でストラップの通る溝を掘る、

などなど、

一つ一つの作業の積み重ねで
自分だけの革サンダルができていきます。






手縫い部分、
一針一針しっかりとつくっていました。







こしらえ完了。一番乗り。






完成後みなさんで記念撮影。



それぞれ個性がキラリと光ります。







そのまま川へ移動して





川のほとりでも一枚、パシャリ。


足元は夏の準備が整いました。



夏の想い出を共に歩む一足。
どこへ連れて行ってもらえるのかな〜。




また会える日を楽しみにしています。





















コメント

人気の投稿