TKS SJ




すぐそこまで冬がやってきていますね。




ジョッパーブーツを製作中のOさん。
今回はフィッティングの仕上げと、
フィッティングチェック。
インソールの作り方もやりました。

昔、ストリートバスケット用で出ていた 
ナ◯キのエアレイドみたい、、、


以前靴を作らせていただいたので
少しだけ事前に修正しておいた木型で
フィッティングはOK

次回はいよいよ本番製作に入ります。






以前ルームシューズを作りにきていただいたKさん、
今度はご主人の分を作りにきて下さいました。


 左のカカトが赤い方が前回作った分。
ちゃんと履いていただいているのを感じられて嬉しくなりました。


右は今回作ったもの。
ご主人が同じものを履くと、
つま先が少し当たるということと、
蒸れ防止を兼ねてつま先部分を少しカットして作りました。
良い感じの仕上がりです。

靴作りをはじめるための木型待ちの間に作っていただいたのですが、
ちょうど良いウオーミングアップになったと思います。

靴作りの準備運動、ならし運転として
ルームシューズやベビーシューズ作りはとてもおすすめです。






16日(日)は千葉県山武市で開催される山のおんぶに参加します。


それに向けて(もちろんそれ以降もですが)
いろいろ準備をすすめております。

いい一日になるように、、、、








コメント

人気の投稿