びふぉあふ①




夏休みにサンダル作りに参加いただいたKさんから
「カカト重心のせいか、履いていると脱げてしまう」
と連絡をいただきました。

ビフォー↓


いくつか解決方法を考えましたが、
一番シンプルで簡単だと思われる方法で直すことにしました。




 アフター↓
 かかとにストラップ装着。
カシメとギボシでトンカンと。


 カカトに追加したストラップは
裏付きのちょっと柔らかい素材にしてあります。

今回は初回でしたのでいろいろ試行錯誤しましたが、
ささっとやれば作業時間は1時間ほど。


私のワークショップでお作りいただいたサンダルで
もしも同じ症状の方いましたら、
上記のような方法で修正することは可能です。
カカトに一本ストラップが付くことで
安定感、安心感もアップすると思います。


ご連絡いただければ日程調整して対応させていただきます。


せっかく時間をかけて自分の手で作ったものですから
手入れをしたり、修理をしたりしながら
たくさん履いていただけたらいいな、と思っています。


その他にも気になる点などありましたら
お気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。









コメント

人気の投稿