やまのなか

コヅカアートフェスティバル前半の様子。


 たまあーとのインスタレーション。
設営は大変でしたが、素敵な空間ができました。
森の中の宇宙みたいです。



 森の家のデッキ。
ここでワークショップをしたら気持ち良さそう、、、
むふふ。

 コーヒー屋さん。
 サーブの仕方がステキ過ぎます、、、

初日、隣はキャンドル作りのワークショップ。 
ロウのブロックがゼリーみたいでおいしそうでした。


 ワークショップに最初に参加してくれた女の子。
素敵な笑顔はプライスレスです。

きれいなブルーのPTC。



 たまあーと総帥作。
トンボ玉とのコラボレーション。
さすがなり。



 初日は17時からライブ。
始まるまで駐車場案内のボランティアやりました。
正直、初めて聴く人ばかりでしたが、
みなさんとってもよかった。
木と土のやわらかい反響は心地いいですね。
またこの場で聴きたいです。


音と絵のコラボレーション。
まさにライブです!




二日目。
隣は毎度おなじみ流木兄さん。
子供達への教え方がとても参考になります。 

今回のブースはこんな感じでやっております。


 今日はママのモノ作りデー、
という大人の都合は子供には関係ないらしいです、、、
手縫い中は危ないので、肩車したりして遊んでいました。

 糸の色を変えて、いい感じ。
メガネはちゃんとケースにしまってくださいね。



 自分のブースからの景色。

何か作りたそうに、ブースの前に仁王立ちしていた子。
革にハトメをトントンして、紐を通してペンダントに。
弟くんも同じものを自作。
自分の準備不足に反省しながらも、
その場にあるもので何ができるか、
というイベントの主旨みたいなものについて
ちょっと気付かされた瞬間でした。
ありがとう。




 日曜日夜に白子に戻り、
月曜には新幹線とレンタカーで奈良県十津川村へ。
父の故郷=自分のもう一つのルーツ。




































































 親族の方々に
 父の還暦のお祝いをしていただきました。
あまご料理ごちそうさまでした。




お待たせしていた注文靴のお渡しもしてきました。



帰りに寄った親戚の家で、
従兄弟の子供にプレゼントしたベビーシューズを発見。
たくさん履いてくれていました。


心の中の温度が少し高くなりました。







コメント

  1. メガネちゃんとしまってますよ*
    もの作り最高(笑)


    お世話になりました(*^^*)
    かわと

    返信削除
  2. またどこかでお会いできるの楽しみにしています!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿