じゅらい

夏真っ盛りの8月になりましたが、
7月末の様子を少々。


まずは夜のサンダル作り。
お仕事の後にがんばってお越しいただきました。


高校の一つ先輩と、同じく一つ先輩で部活(バスケ)の
ライバル校(自称)のエース!?だった方。
共通の話題が多く、ワイワイしゃべっているうちに
できあがっていました、、、


カカトには花火とうちわが。
元ネタはあの有名な方です。
わかるかな〜。




こちらはてんとう虫と太陽。

 左足には向日葵が、、、


それにしてもみなさん電気ペンの使い方がうまいです。
下書きもなしで、すらすらスイスイ描いていきます。
今度は逆に電気ペンの使い方を
教えていただきたいと思います。

サンダルを履いてまた遊びにきてくださいね。
爆笑トーク楽しみにしています(笑)




続いてストラップシューズお渡しの件。

いろいろ足に問題を抱えていらっしゃる方です。
お客様の要望と、こちらからの提案を何度も交わし、
フィッティングも4回行い、やっとお渡し出来ました。

足の振り、外反母趾に合わせて
木型をかなり修正しました。

足入れした時の笑顔ですべてが報われた気がします。

次回はこの木型を使ってブーツを自作するとのことです。

木型がある分、スムーズなスタートを切れそうです。
初めての靴作り、時間はかかるかもしれませんが、
共に楽しんでいきましょう!
よろしくお願いいたします。



そして7月30日。
いつもお世話になっている
たまあーとでサンダルワークショップを行ないました。
その様子はこちらをチェック。

また後日このブログでも詳しく紹介したいと思います。





バタバタと通り過ぎた7月ですが、
いろいろな場面でいろいろな人の力をお借りして、
改めてたくさんの人に支えられているんだな、
と実感させられた月でした。

また同時に自分の中では
新しいスタートへの準備の月でもありました。

8月もがんばります。

そして楽しみますよ。





コメント

人気の投稿