くつ

いつもお世話になっている美容師兼実業家http://goo-kan.com/の同級生の靴。

最近のサッカーシューズっぽい、
ベロとヒモがセンターをずらした位置にあるデザインでフィッティング。
右足は切り返し付き、左足は一枚甲、で選択の余地を残し作成。

左足の方のワンピースで進めようと思いましたが、
いろいろ観察した結果、歩行時に足の外側に力がかかるようなので
足の外側が大きく開く靴は如何なものかと思い、
デザイン変更。





クリッピングなしのサイドゴアブーツで再度フィッティング。
何カ所か修正をして、現在作成中。






派手な子供靴という内容で作っている実寸で17cmの子供靴。
すでに小指が内反してきているので、指が真っ直ぐ踏ん張れる
オブリークな木型を使用しています。

先芯、ヒールカウンター、シャンク、ステッチダウン、クレープソール、、、
しっかりした作りでいい感じですが、ちょっと重さが気になります。

問題あれば足形から直接作るモカシンにしようかな、、、


靴って奥が深いっす。













コメント

人気の投稿