水無月




長いような
あっという間のような
どちらにしても時間は流れていくのを感じます。


新型コロナウィルスの影響で
4月からワークショップはお休みをしていました。

企画展が中断中止になり、
イベントが延期になったりといろいろありましたが、
緊急事態宣言が解除されたこともあり
今月からワークショップをリスタートします。

ウィルスも心も目には見えないものだったり、
勤務先の会社の方針で外出自粛を要請されている方もいらっしゃるので
ゆっくり慎重に始められたらと考えていますが、
「待ってました!」という心温まるお言葉もたくさんいただきました。
本当にありがたいです。




ある方のブログで見かけた一文

「他力本願ではなく

互いに市井の良心に従って

出来るだけ助け合って

私は私の身の丈に合った

自分のできることをするだけです」



溜まっていた靴の制作、修理を進め、
木も草も元気一杯の庭のメンテナンスにとりかかり、
足りなかった家族との時間をだいぶ補充できて、
身の丈に合った、自分のできることはできていて、
これはこれでいいんじゃないか、と感じる時もあったりしましたが、
それは内々のことであって、

いろいろな方とお会いして、
「あれはどうでした?」
「実はこんなことがあってね、、、」
と直接会話できる時間が豊かな生活には必要だなと思います。


第2波や台風などの心配は尽きませんが、
北国の夏のように限りある素晴らしい時間を
目一杯楽しめたらと考えています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。























コメント

人気の投稿