サンダル








今年のサンダル。









昨年から持ち越しだった3人組のサンダル。
今年は無事に夏前にできました。









今年の夏はこのサンダルでどこへ行ったのかな?










一つ一つの作業をかみしめるように進めていましたね。
いろいろな事情でまだこのサンダル一足ですが、
また手を動かしに来てくれるのを
楽しみに待っています!










車で1時間30分ぐらいかけて
香取から通っていただいています。
ストラップの止め具をつくり直したりして
より快適に履けるようにしました。










こちらは川崎から、、、(汗)
恐れいります。

でもとても楽しんで作業をしていただけているのが
私もとても嬉しいです。















@にわのわ







続けてビーチサンダルタイプのものもつくりました。







次はモカシンブーツの予定。
よろしくお願いいたします。

















こちらはさらに遠方のつくば市から。
個人的につくりたかったグリーンのサンダル。
にわのわでご注文いただきました。
ストラップの調整などのため工房までお越しいただきました。
お盆に東北へ行く時につくば市も通りましたが、
その距離に改めて頭が下がりました。
イタリアのタンニン鞣しの革を使用しているので
革の色がその人だけの色に変化していきます。
次にお会いした時にどんな表情になっているのか楽しみです!
















こちらはgallery tenさんでご注文いただいたサンダル。
このサンダルは木型を使って型紙をつくるのですが、
使った木型は20cm。
なかなか市販では無いサイズの足ですが
足長や足幅に無理のないぴったりの一足ができて
よかったです。









こちらもgallery tenさんでご注文いただいた一足。
お渡ししてそのまま履いてお帰りになりました。












この一足を一区切りに那須へ引っ越されたSさんのサンダル。
こちらはSさん作。
いつも丁寧なシゴトに感動させられていました。
まだ千葉にも拠点があるとのことですので
帰って来た際には是非遊びに来てくださいね。






来年はどんなサンダルができるのか。

つくってくれますか?
はもちろん大歓迎ですが、

自分でつくってみたい!

という人がたくさん来てくれたら嬉しいな。




















コメント

人気の投稿